POLLO VERDE リューソンのカカパルケ的な! -5ページ目

五輪予選 最終戦

なでしこジャパン対中国戦~。

消化試合といっても、アウェーの中国戦。

この試合を捨て試合と考えているようなら、中国の復権は遠いでしょう。現地観客の熱気にも注目な一試合。

フレティ

リュングベリがJリーグでぶーしましたね。

個人で打開するタイプではないけど、周りとの連携がまだなんだろう、個人で魅せてましたね。
これからがたのしみ。

ようやったね!

なでしこジャポン五輪出場決定おめでとうございます。

メディアに追いかけ回されプライベートを侵され、世界チャンピオンとして敵に研究される立場になり、初めて挑んだアジア予選、一試合残して予選突破を決め素晴らしいですね。おっつです!数年前まで中国、北朝鮮の強さに心底震えてたけど(私が)、立場ってのは変わるんだなぁと怖いくらいだ。


なんだか紅白歌合戦からも出演オファーが来るみたいですが、元旦が決勝の女子選手権で普通に出れないのは残念!一生の思い出になったのに。
(民放は諦めてますが、国民放送くらいは競技人としての彼女達をも少し尊重してほしい。なんでも思い通りになると思ってる○電体質かな?)



北朝鮮に追いつかれ引き分けた試合後に笑ってた永里を叱責する人が居たようだが・・数年前まで、負けたり活躍できなかったらすぐ半ベソだった永里が、負けたかのようなムードのチームを笑顔で支える側になっている姿には、感心した側なんだが。永里のブログ読んでると、内容が「入っちゃってて」解らないことも多いんだけど(汗)、あの笑顔には意味があるんだよね。よく解らないけど(汗)。
きんちゃんも泣くことないよ。つらい時間帯も必死に動き回ってチームを助けてたじゃない。バッドラックと踊ってしまっただけだ。

しっかし注目されるってのはほんと大変だ!

ピックニックにでも行って自然と戯れてほしい。私も近々、無駄に登山します。

今日は韓国戦 内容は昨日のこと

昨日の北朝鮮戦はサポーター的にも余裕の無い試合だった。試合後に倒れた人も居た。関係ないけど携帯水没した人も!私は日焼けしてた背中の皮がむけまくりかゆくなったのとスネの打撲、肩が外れかけただけですみました。
そんな試合の最中、一瞬、こんな応援を女子サッカーでできたら、選手は喜び、力に変えてくれるだろうなぁなんて事を思いました。
でも、無理だという現実を理解しているし、第一、選手はサポーターをぬきにして世界一という結果を出してしまったガーン嬉しいことなんだけど。女子サッカーサポーターは選手に置いてかれたな。。。
なでしこジャパンのゴール裏にもいろんなしがらみがあって、意識の共有が難しくなってる。保守派と変革派。
男子サポーターを連れてきて男子のような応援をしようとした人は、軽くバッシングを受けてたし。
例えるなら、国内企業が息詰まり経営破綻。外国から新社長と精鋭部下を連れてきたけど、国内社員が日本語喋れないなら帰れ!と言って我が身を守るような事になってないか・・。
正直、そう感じてしまった。身を守る必要は無くて、一緒にやれるかたちを模索しないといけない。お互いに。また五輪予選終わったら話し合うことはできるんだけど、不器用な大人達の意見はまとまらず、結果決裂して人数減るのがパターン化してるしょぼん
サッカーの応援は楽しいのが一番。
それをどこにもとめるのか。試合中に楽しいのがいいのか?試合後にチーム勝たせて、その嬉しさを楽しいと感じるのがいいのか。
自分は後者の方がシックリきてます。
女子(ベレーザ)でそういう応援ができたような気がしてるのは昨年のリーグカップ決勝まで遡ることになる。その前となると、ググらないと思え出せない。。
ふー。駄目だな、オラわ。チキンでさみしがりやだから仲間も必要だしPOLLO VERDE リューソンのカカパルケ的な!-65P600431_DCE.gif
悩み多きお年頃でやんす。
とりあえずチキンカレー食べてきます。チキン最高!

北朝鮮撃破

完全にヤバスな試合だった。どこかしらの自分を破損している恐れあり。

やっぱ親善試合とは違う空気が最高だった。

タイに勝ったけど

なんとかタイに勝ちましたね。

あれだったらスタメン組で前半で勝負決めて、あとはポゼッションで省エネサッカーの方がよかったかもですね。結果論ですが。


ここから佐々木監督がどうマネージメントしていくか楽しみです。


今日は北朝鮮戦行ってきます。

先日行われたチャリティーマッチで男子代表サポーターが女子代表のサポーターの方々も是非北朝鮮戦に来てください。ともに頑張りましょうと声をかけていました。
男子代表の試合に行って女子サッカーサポーターに会うことがまず無いのにはやや違和感を感じます。ゆるいゴール裏を変えていくなら男子代表も行くべきだと私は感じます。勉強することは多いです。
最近は男子代表サポーターも女子に来てくれるようになってるので、なおさら人間関係を築くことは重要です。
あぁ、そういえば元ベレーザサポーターのホワパラガスキシタソがチェコ戦(横国)の爆心地に居たか。。あれにはビックリしたなぁ。

ロードトゥーお菓子の国

なでしこジャパン、ロンドン五輪への道が始まりますね。

今日はタイ戦です。


中国は日本に、芝のコンディションを保つために練習場でスパイク使うなと言ってきたり(中国はちゃっかりスパイクで練習したそうです)、いろいろと嫌がらせをしてきているようですが、かえっていい刺激になりますよね。

国内のふわふわした空気では駆り立てられない緊張感があるはず。
中国、なんかありがとう!

フレディがエスパ入り?

リュ、リュングベリがJリーグに!?


マジでやばすぎる。
明日からオレンジジュースしか飲まない!
ラーションと並んで好きな選手。フレディのスウェーデン、アーセナル、ウェストハム、セルティックのネーム入りユニフォーム持ってます。

会いに行かなくては。

似てる

アレ?

ユニバーシアード女子決勝やってる。
中国対日本。


背番号10の澤さんみたいな選手のゴラッソで日本先制。


澤さん、チャリティー後にオーバーエイジ枠で飛んだのかと思った。。

長いタイトルの試合に行ってきました

さて昨日「東日本大震災復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン!なでしこジャパン(日本女子代表) vs なでしこリーグ選抜」長すぎるタイトルの試合に行ってきました。
POLLO VERDE リューソンのカカパルケ的な!
平日なのに2万を超える観客。なでしこ人気は健在でしたね。

個人的には、今後も代表の試合はチャリティーとしての役割を持ち続けさせる必要があると思います。

常に募金箱を設置するなど。

ただ、日本人(代表)対日本人(リーグ選抜)という対戦は もういいんじゃないかなと思います。
応援する側からすると、本当にモチベーション的にキツイです。
日本人対日本人。。


特に五輪予選というガチンコ勝負の前に チャリティーマッチを組むのはありえない。

・ワールドカップ優勝のお祝いをしたい。
・毎年やっているオールスター戦をやりたい。
・強化試合をしたい。
・五輪予選に向けた壮行試合をしたい。


JFAよくばりすぎて、サポーター的には盛り上がりに欠けたと思います。



急造の選抜チーム相手に3-2の辛勝で、
代表チームの弱点が見えた!とメディアが騒ぐけど
メディア疲れが原因じゃないでしょうか・・。

丸山が着メロ配信してましたが・・・
仮に五輪のチケット逃したら、
「歌なんか唄ってるからそんなことになったんだ!」
と丸山が非難を受けます。
丸山をダシに儲けようとした人たちは彼女を守るはずもありません。

菅政権のスピンコントロールによる国民栄誉賞まで
もらってしまったなでしこジャパンの選手たちは、
今後も勝ち続ける事が義務づけられてしまいました。。
だいじょぶかな・・。


POLLO VERDE リューソンのカカパルケ的な!
こちらこそありがとう!

POLLO VERDE リューソンのカカパルケ的な!

こちらこそよろしくおねがいします!

POLLO VERDE リューソンのカカパルケ的な!

今度はブラジルやアメリカ、ドイツ、フランス、借りのあるイングランドとかとガチンコがしたい!!

YO---------------!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




最後に、雨の中ダンマクの用意などされた方、ビックユニや日の丸の渇出に尽力された方々本当におつかれさまでした。


マリーゼサポの方に会えたのはとてもうれしかったです。哀しさもあるけど。


あと、今の代表はアイナックの選手が多い。

アイナックのサポーターと一緒に代表を応援するのがたのしみです。

それがあるべき姿だと思います。

じゃないと、選手返してもらいたいな~。

近賀さんがゴールしてベレーザ時代の歌を唄えるとは思いませんでした。