POLLO VERDE リューソンのカカパルケ的な! -3ページ目

韓流だぁ? けしからん!

男子代表での話ですが、
とある団体の代表に言われました。
なにげに代表サポってAKB好きな方がたくさん居ません?○○もそうだし○○も。。。なんなんスかね。


そうなんだね。
握手会とか行く人も居るみたいだし、AKBってやっぱすごいんだなと。女子代表サポだけかと思ってたニコニコみんな好きもんだなぁ。


俺はほぼ興味ないです。
クラスのかわいい子がみんなプチ芸能人になって、金払わないと握手すらできなくなるなんてありえない。若い男は早くみんな気づけ~思ってます。



自分は完全に韓流です。

なんといっても、
AFTER SCHOOLのNANAが本当にけしからんけしからん!ウイイレだったらかわいさ98です、けしからん!メッシ級です。
はじめて韓国語勉強しよう思いましたわ。

少女時代のユナもけしからんかったが上が居た・・。

まったく韓国ってやつは、けしからんなぁ。
キムチ、NANA、ユナ、大好きです。サランヘヨ~。


今日は緊急地震速報で起きてしまったから仕事して、ようつべでサランヘヨしてましたとさ。

じぇいりーぐは柏が勝つか名古屋が逆転優勝するかでしょうね。たのしみ。

今日はテレビで観戦

ガナーズレディース対アイナック。

ガナーズOBのティティやフレディも観に来てるんだろうかニコニコ

5年前にやってほしかった試合だなぁ。

しょうり

シリア戦行ってきたど。
ひさびさの国立開催。

勝ったけど、本戦だいじょぶだろうかな内容でしたね。


男子代表戦はいろいろなクラブのサポーターが集まるので、色が様々で勉強になりますね。

決まったのね

アイナック優勝しましたね。

ベレーザから移籍した選手には個人的に、おめでとうな感情を持っています。大きな声では言えませんが。

しいてアイナックの選手で私がおめでとうと言いたいのは、米津です。今や名実ともに川澄が看板ですが、私がアイナックで一番はじめに覚えた選手は米津でした。まだアイナックがテレビアナウンサーにイナックと呼ばれていた頃ですね。縦へのスピードが早くて、ベレーザのCBを振り切れる数少ない危険な選手でした。今後もがんばって欲しいですね。

また、アイナックのフロントには個人的に仕事でお世話になった方も居たので、いつかおめでとうございますと言いたいですね。

いろいろ言われているアイナックですが、厳しい環境で頑張ってきた人が居たから今がある。それは間違いない事実です。やっぱり頑張らないと、何も得られませんね。


野田(民)さん。
マジがんばれ。
順調に終わるゾ。

タジキスタン戦

今日は渋谷で行われたタジキスタン戦のPVに行ってきました。

ホーム側、アウェー側のサポーター主要メンバーの多くが集まっていたので、有意義な時間となりました。

スタジアムで知り合い、こうしてサッカーを通してまた再開できることはファンタスティックな事だと思います。

グラシャスフットボル。

帰り途中

アイナック対ベレーザの試合行ってきました。今、帰りです。

試合は1-1の引き分けでした。現実的にリーグ優勝はアイナックがほぼ手中に収めました。
しかしベレーザというクラブチームの粘り強さには本当に感心しました。来年、覇権争いを制する予感すら感じさせる今日のベレーザでした。気持ち持った選手がたくさん居ましたね。それが非常にうれしかった。


今シーズン、大きな葛藤を抱えて応援をせずに来ましたが、今日は最前列で最善のことをやりました。
いきなり来ての最前列応援に文句を言わずにやらせてくれた事、まず感謝します。

応援にも勿論意見をぶつけましたが、それが嫌だった人も居るかも知れません。が、直接意見をぶつけ合えない人には構ってられないのがこの世界。意見言わなければ意見が無いのと同じだと自分は思います。いろいろぶつけ合ってケンカする方が、陰口言う事よりよっぽど発展的。そう思います。そうやって作り上げてきたんだから。



往復の車内でじゅんまじっくやレフティーといろいろ話せたのは喜ばしかった。
また、試合前、後にかつてのサポ仲間からメールがきたのも、みんな気にかけてくれてたんだなとうれしかった。オブリード。

良い遠征であったと思う。

何年ぶりかの学前

POLLO VERDE リューソンのカカパルケ的な!-DVC00088.jpg

ひさしぶりだ。
アイナック対ベレーザの試合行ってきます。

なんかこの試合だけは観たくて。できれば熱かった仲間と一緒に。

たくさんお客の入った女子サッカーの会場。それは、ある意味僕らの目標であり実質諦めかけた事だったので、選手のおかげとはいえ、その光景がどんなものか観てきます。


この話をじゅんまじっくにしたら、共感してくれたのかなみんなに声かけしてくれて実現しました。

じゅんまじっく、ラフテーサポ、ヒサとの遠征はいつ以来だろう。みんな運転がんばれ!俺は、夜空を見上げているよ。


応援するとしたら、元ベレーザの選手がまた稲城に戻りたいなぁと思える応援にしたい。優勝のかかった試合で不純かもしれないが、正直そんな気持ちはありますね。
なんか、ベレーザからアイナックに移籍したことを裏切りとか緑のハートを捨てたとか考えて居る人がサポーターの中に居たら、なんか違います。ちゃうちゃう~。

でわ会場で。
中地ユニで参ります。

ロンブーあつしが噛み付いた男。でも彼の方が正しいと思う。

彼とは中野 剛志氏のこと。
日本の官僚であり。京都大学准教授です。

中野氏が10月27日にTV「とくダネ!」に出てTPPに関して意見したときの態度がすこぶる悪く、放送事故ギリギリだと話題になり、ロンブーの淳までもが、twitterで中野氏を“気分悪い奴”と、ののしる始末。

ほぇ~、おもしろそうと思って動画を見てみたら
私的には中野氏に拍手を贈りたくなる内容でした。

たしかに態度は悪いがTPPの説明がとっても解り易い。
なぜここまで態度が悪くなったのか調べてみるとなんか納得した。
勉強にもなるので暇つぶしに是非見てもらいたい。


TVメディアは利権というフィルターを通した情報しか流さないから、
情報が遅いし内容も薄い。間違い?もある。あまり見る気にならない。(好きな番組もあります)

今回の様に生放送で中野氏のような人が、本当のことを話してくれるのはありがたい。どんどん爆弾を落としてもらいたい。

その動画↓

中野氏の態度が悪い事でチャンネルまわした人も居るだろうけど、
その態度が原因でこうして話題になって、今現在50万もの人がYouTubeで閲覧している(2日前で40万人だったので一日5万人が見た)。これは結果的に良かったと思う。
もしかしたら中野氏、確信犯かと思いきや、違うみたい。


とりあえず中野 剛志氏。オザケンに似すぎ にひひ
オザケンは苦手だけど中野氏はなんかいいぞ。

日テレ・ベレーザ対岡山湯郷ベルのしゃしん

なでしこリーグ第15節、日テレ・ベレーザ対岡山湯郷ベルのしゃしん。




自分がゴール裏で応援していた頃、ちょっとしたモヤモヤがあった。


この素晴らしいチームを自分の目に焼きつけ、声を出して少しでも選手を後押しする事と、

形にして残す事の2つの葛藤。


結局自分は声出し応援をする事にしたのだが、

自分がもう1人居たらフォトグラファーになってオフィシャルで写真撮る事を目指していたかもしれない。



やっぱり好きなチームってのは生涯でそうそう出てくるものではないから。


バルサの1994年のチーム。

ベレーザの2005、6、7年のチームは本当に好きだった。

自分の手で形に残したかったという想いが強い。


そんなわけで今日、写真撮れたのはたのしかった。


POLLO VERDE リューソンのカカパルケ的な!
伊藤選手のアシストCK。この選手を今日撮れたのは良かった。

後姿が安達ゆみみたいな線審、写真撮るときいつも邪魔だった・・。顔見たら40代っぽかったけどべーっだ!

頑張ってたのにごめんなさい。


POLLO VERDE リューソンのカカパルケ的な!
そして岩渕。ベル側のゴール裏から。



写真の勉強なんてした事ない。キャメラも4、5年位前に買った安いやつ。

そろそろ素敵なキャメラ買って、勉強してみようかしら。

なでしこリーグから帰宅~

ベレーザの試合行ってきました。
応援することも考えていたんですが新しい団体もできたようなので、のんびりと観てきました。後半は湯郷ゴール裏に場所を移して。湯郷サポは人数少ないながら、サッカー的な意見の交換をしながら楽しそうに応援してた印象です。サッカー感の一致無くしてまとまった応援は不可能なので語り合えるのは良いことですよね。これはベレーザサポにはなかった事じゃないかな。今はどうだか分からないけど。



さてコーシー飲みながらバルサ×マラガを観よう。


あ、写真を少しだけ撮ったので公開するやもです。やもです。