POLLO VERDE リューソンのカカパルケ的な! -128ページ目

代表戦 日本VSアラブ首長国連邦

代表戦行ってきました。日本代表へ最後の気持ちを伝えるためと、代表応援の勉強として。
画像は撮る気にもなりませんでしたから無しです。

攻められているとき、チャンスのときに声が出ないで悲鳴になるのはサポーターじゃなくファンが多い証拠。お祭りやる時期じゃないでしょ。アウェーにいけない人たちが最後に、選手に気持ち伝える場所だったんじゃないのか?負けて、悔しくないのか?U.A.Eのビクトリーランにスタンディングオーベーションして笑顔でU.A.Eコールしてる人たちには驚いた。拍手でいいでしょ・・。その人たちをいかに本気にさせるのか。代表サポの苦労を感じた瞬間でした。


うれしかったことは・・ナイスカップルのお二方と話ができたこと。どうやら最前列の方で席を取っていたらしいが、席を立っているうちに団体に席を取られたらしく自分の隣に来た。代表には知った顔が少ないし、隣空いてますか?と言われたときはちょっとうれしかったりした(アセアセ)!チキンだからね!女子サッカーの話もしたし、今度は女子サッカーデビューするよと言ってもらえた。試合が終わった後「女子はあんなに得点力あるのにね」と言われ嬉しかったのだが・・自分は昔はサッカーをやっていてその代表が今得点力不足なんだからある意味さみしいなと思った。俺たちの代表、がんっばてくれよ!


ちなみにロシア遠征中の女子代表は、ロシアに4-2で勝ったそうです。ベレーザの7選手は先発出場、永里選手が1得点したそうです。

チャンピオンズリーグ 決勝

チャンピオンズリーグ、リバポーの優勝となりましたね!オメデトウございます!

生中継で観ていましたが・・・スタメンを見て、ハマンが居ない。ジェラードとシャビアロンソの二人は個人個人で見ては素晴らしい選手だが、ミランを相手にしてはバランスの悪い2枚だなと思い、「ハマンが出ないならこの勝負ミランの2-0だな」という玄人っぽい台詞を吐き(勿論独り言)、観戦をはじめる。

やっぱりだ!前半は完全にミランペース。ポゼッションはそんなに変わらないかもしれないが、ミランは一歩一歩がゴールに向かって球を移動させているのに対し、リバポーは持たされているかんじ。球際もミランが強く・・結果的に3-0のスコアで前半を終了。

ここでまた出てしまったテリーマン風「この勝負決まったな・・。」という台詞。

僕はベッドに横たわり、2度と起き上がることは無かった・・・。



寝てしまった!

やっちまった!!


目覚めてから録画していたものを後半はじめから観てみる・・。

ハマン登場!そして・・わずか6分たらずでリバポーが同点にするという恐ろしい展開!超オモシロい。

そしてPK戦へ・・。一体どちらが勝つのか。

ミランの一人目・・セルジーニョ。顔を見たら「コイツはずすな・・。」そして本当に外した!この日、一番冴えていたのは僕かもしれない・・。

リバポーの一人目のハマンは落ち着いて決める。ミランの二人目・・ピルロ。ミランの心臓を担ってきたピルロ。また外した・・。リバポーの二人目、ジブリルシセも見事に決める。この時点で0-2でリバポーの圧倒的有利な状況。もうそろそろ再度テリーマンの「決まったな」が出てもおかしくなかったが、ミランの3人目のトマソンは決めて食い下がる。ここで録画は終わっていた。マジかよ!?

そして慌ててネットで結果をチェックすると・・

最後はシェバがPKを外して終了。

すごい展開だ。


後半始まるとき、マルディーニ笑ってたし。

やっぱり油断しちゃいけないみたいだ。

リバプールおめでとう!来年もチャンピオンズリーグに出れるといいんだが・・・。リバプールはここ数年、僕の好きな選手を獲得してきた。バルサに来て欲しいと思っていた選手をかっさらっていく。ディウフ、キューウィル、シャビアロンソ、シセ・・。今度は誰を獲るのか・・。楽しみだ。

ちなみに僕は小学校時代、Zガンダムに出てきたハマーン様が好きでした。


カツ君について。

僕たちV.Bのメンバーにカツくんが居ます。


は二番煎じだという事は主張しておきたいところです。


以上

ユニバーシアード日本女子代表VSニュージーランド代表


(元写真提供:たかまるさんオブリガード!)

5月23日(月)Jヴィレッジスタジアム(福島)で行なわれた、ユニバーシアード女子日本代表対ニュージーランド女子代表を観てきました!

 
ベレーザからは近賀、岩清水、井関、松林選手が出場したこの試合、10ユニバー女子日本代表が勝利しました!当たり前ダ!!
ニュージーランドもかなり気合いが入っており、前線から素早いプレスをしかけてきましたが、問題無く球を繋ぎ日本がゲームを支配しました。時には削られるシーンもありましたが熱くなっても冷静に自分達のサッカーを展開しました。攻撃時には近賀選手に一度当ててからの速攻という形が徹底されており、非常に効果的でニュージーランドの守備陣を幾度となく混乱に陥れました。丸山(マリーゼ)選手の縦へのドリブル突破も目立ちました。

得点シーンも丸山選手のドリブルから左サイドから攻めあがっていた岩倉選手へのパスが通りGKとの1対1を落ち着いて決めてゴールとなったのですが、右サイドで並走していた近賀選手が相手DFの意識を引っ張っていた事がこの決定機を影で演出していたと分析します。ニヤリ

今後、近賀、丸山の二人にマンツーマンでマークがついた場合の「あと一手」が確立できればこのチームは、よりエクセレントなチームになりそうです!(まぁ・・マンマークなど、二人には関係無いけど!)。やっぱり、ここは井関選手に期待ですね!あとは、日体大の攻撃選手は基本技術のしっかりしている選手が多い印象があったので楽しみです。

守備陣はおそらく先発組であった宮崎(くノ一)選手が怪我のため欠場していたためか、中央に若干不安が残りましたが、岩清水選手が後半途中からセンターバックに入ると(前半は右サイドバック)最終ラインも落ち着き無失点で守り抜きました。

ベレーザの選手碧いユニフォーム姿はやはり感動的です。とても似合っていました。

この試合は、親善試合ではありましたが今年のベストゲームの1つと言って全く過言ではありません。本当に行ってよかったです。やはり好きな選手が活躍してくれることほど嬉しいことはありません。

八月トルコで行われるユニバーシアード本大会で世界の頂点へ!!

いざ福島へゆかん!

スーパーひたちにてJヴィレッジ(福島)に向かっています。合宿見学ははじめてです。これから忙しくなったら今度いつ行けるか分かりません。本日は瞬きを封印する所存であります!

僕の指にはさりげに日の丸が。来れない方、若き日本代表の戦いしかと見届けてきますョ!

メニーナの公式戦を応援したよ。

今日は、ランドに行ったですよ。(ベレーザ)練習見学&(メニーナ)応援です!

11時~13時頃までベレーザ日本代表(ニュージーランド戦フル出場選手は不出場の模様)の夢の練習試合の観戦。

17時からメニーナ日本女子体育大学の公式戦の応援。

そんな豪華な一日でした。


まず、ベレーザ対日本代表って・・夢のカードです。まさか、観れるとは思わなかった、というか考えもしなかったカードなので・・震える思いでした。希望に満ち溢れた小鹿チャン状態ですよ。

練習試合だから声を出して応援はできないわけで、ゆっくりと落ち着いて観戦スタイルをひさびさに楽しんだのだが、やっぱり心の中でベレーザを応援していました。ベレーザの選手が好きなんですわ。そして1-0(得点:豊田選手。伊藤選手のクロスを頭でンゴール!!)でベレーザの勝利。今回召集されなかったベレーザ選手、みんな代表レベルだと僕は思います。戦術、監督の好み、サポーターには解らない多種多様な理由があるとは思いますが、僕はベレーザサポですから、最も華やかな代表の試合に、ベレーザの全選手が招集されることを一サポーターの夢として心に常に持っていきたいと思いました。実現可能だと断言。


メニーナ対日本女子体育大学は15-1でメニーナの勝利!

新たな有望株選手の発見・・そして未来のベレーザの姿、特と拝見致しました。これからも時間を見つけ駆けつけられたらなと思います!


明日は、Jヴィレッジにユニバーシアード日本女子代表の合宿見学に行きます。ニュージーランド代表との試合を観る予定です。ベレーザからは4名召集されています。やっぱり気になります。その中でも僕が最も見たいのは隠すまでも無く近賀選手です(笑)。

ベレーザとユニバー代表(同世代チーム)では、近賀選手の役割は違ってくると思います。2003年韓国で行われたユニバーシアード本大会を応援しに行った某有名Lサポさんは「ユニバーシアードで近賀を観た時は、スゴイ奴が出てきたと思ったよ。」と言っていたことを激しく思い出します。どんなプレーをするのか、観てみたいので行く!邪魔になりませんように・・・。

他にも3名・・無茶な大人(心は少年)が一緒に旅発ちます。

キリンチャレンジカップ 女子日本代表×ニュージーランド

本日、西が丘競技場で行われたキリンチャレンジカップ 女子日本代表×ニュージーランド戦は6-0(前半2-0)で我等がなでしこJAPANの激勝となりました!


この日、レフティサポさんがコールリーダーをやり、自分はそのアシスタントをやりました。

レフティーサポさんの前説。きちんと覚えてはいませんが「U-17がはじめてタイトル獲ったんだ。8月のアジア選手権。次はフル代表の番だろ!!」というような内容だったと思います。U-17と共に韓国に渡り16日間の激闘を応援しながら見届け、日本女子悲願のタイトル獲得の瞬間をサポーターとして唯一勝ち取ってきたレフティサポさんが言う言葉だからこそ、自分は「そうだね。次はフル代表だ!!」と思えた気もします。いい前説でした。

試合内容に関して言えば・・たのしかた。スマン。たのしかた。

まず、スタメン7人ベレーザってなんだ。うれしいじゃないか。6得点中5点がベレーザ選手の得点って・・(澤×2、永里×2、須藤選手)。ありがたや~ありがたや~。

でも、安藤、宮間、磯崎、福本・・ベレーザ以外の選手もみんなエクセレントだった。これからのリーグがまた楽しみになるような内容でした。


細かい内容は、みんな書いてくだされ。

僕はもう寝ます。



そうそう!今日はとても暑かったようです。試合中は特に気にならなかったのですが・・・カバンの中のアルお方を見たときに、今日暑かったのだという事実を確認しました。





アルお方のお姿。






OH!?ワッツアナイスステック!

ワシのナイススティックがくねくねになってもうた。すごい汗をかいてジューシーになっており、私たちにこんな曲芸を見せてくれました。グググ・・。

アナーザアングゥ。プルプルプル


本日の敢闘賞を獲得したとの専らの噂ですがさて。


レッツコサックツギャザー!!

遂に明日、(キリンチャレンジカップ2005)女子日本代表×ニュージーランド戦が西が丘競技場で行われます。

そしてその戦いを終えて暫くすると女子日本代表イレブンはロシア遠征へと旅発ちます。


ロシアかよ・・。

詳細はコチラ

読めません。こちとらタトゥーじゃあるまいし!(←逆ギレ)


一つだけ言えるのは、ウサギ跳びとコサックダンスのどちらが膝に悪いかはゴルバチョフだろうがエリツィンだろうが誰も解っていないという事だけであろう。


キリンチャレンジカップ

さてさて、今週末に迫りましたキリンチャレンジカップ、日本女子代表(なでしこJAPAN)×ニュージーランド代表戦。楽しみです。

今の日本の力を考えるとアメリカ、ドイツ、スウェーデンあたりとやってもらいたいな・・というのが率直な意見だけど、いろんな狙いがあるだろうからただただ楽しみに待ち、自分もサポーターとして何ができるのか考えます。


さて、親善試合に関して提案。

今年の夏も、バルサ、レアル、ユーべ・・いろいろな海外有名クラブが来日します。女子サッカーサポーターとしては是非、からめてもらいたいんですよ、女子も。

たしかに女子日本代表の力も観てみたいけど・・ベレーザというチームが世界でどれくらいやれるのか?これはもっと観たい。あれだけのチームを国内だけでやらしていいのだろうか?もったいないです。


  率直に言うと、バルサ女子アーセナルレディースとやってくれ!

バルサ女子には、今マリゴル というメキシコのスーパースターがいるらしい。さらに澤選手と同じく元アトランタビートみたいだ。なにせ今が旬のバルサだ。利用してくれ。バルサがせっかく日本に来るんだからバルサ女子も一緒に帯同して前座でも後座でもいいからベレーザと試合をやってもらえないだろうか?(だからまずバルサとヴェルディの試合を組まないといけないけど。)絶対に盛り上がると思うんだが・・・。

アーセナルレディースは、プレミアで優勝 したばっかり。いいじゃない。チャンピオンとやって欲しいよ!(リュングベリにも逢いたいし・・・。ベルカンプはまず来ないな。ニヤリ)


海外で合宿とか、選手にとってもとてもいい経験になるけど国内に残ったサポーターは情報が入ってこないからさみしいよ。本当に女子サッカーを発展させたいなら・・男子サッカーもうまく利用しちゃおうよ・・!国内で!そうしないと新規ファンは生まれない。そんな気がします。

これが僕の意見です。今思いつきました。一サポーターです、ハイ。


ショック

今日、渋谷でホストにスカウトされました。

ふざけないでください。


おわり。